認知はいらない

大昔に書いたものが出てきた。

 今とは違うけど匿名だしいいや。

 

 昔は認知されたらずっとされたくなって必死だった。

 初めての接触で認知もらっていて2回目で顔見知り。3回目で名前を呼んでくれて推しはとても頑張ってくれた。カテコで会釈したタイミングであっちも返してくれて胸が高鳴るほど嬉しかった。

 

 その中で名前を覚えてもらったと思ったら次に聞かれて落ち込んだり、外から見たら「リアコ」ではあったんだろうけどリアコ対応に逆に病んだり(認知があるからなんだけど)感情と距離感がごちゃごちゃになってた。

 

 リアコじゃないのにリアコになって結局リアコじゃなかった。(結論)

 

 認知があって楽しいこともあったけど、認知なくてもファンサ舞台でファンサはもらえるし、(思い込み勝ち)認知あるとめんどくさいことが増えて病むので今はいらなくなってきた。

 

 ある推しに認知はされてないしされたくないしいずれされてても知らん顔してほしい。

 板の上でキラキラしている。でもそれって推しの何パーセントを見ているんだろう。人を100パーセントを見ることは家族であっても難しい。傷つきたくないからというわけではなく永遠の新規が楽しいからこのままずっと楽しみたい。

 

 そのほうが心身ともに良いはず。

 

 接触はするけど毎回「はじめまして」したい。相手も人間だし、ある程度のファン、ある程度の通いで自然現象に認知は起こるから防げないこともないけど難しい。

 オタク全て自分の為でしかないけど。

 

 自分の為のオタクだけど相手に映るという話はまた別なこと。いつも応援ありがとうって言われるけどそんなオタクめちゃくちゃいる。別に現場主義でもないし推しもおそらくそんな感じだから極端な話、フォロワーの数には推しは知られている。(買い取り、複数アカウントフォローもあるんだろうけどフォローしていない人も世の中いるからノーカン)

 そんな中で○○ちゃんって知ってもらうってすごく承認欲求満たされるんだよね。わかる。特別なファンサきたときに「あれ、私って特別なの?」とか思う。同担レポ読んで胸痛めるんだけど。私も同じことされたって心の中で叫んで終わり。てか個人間のやり取りレポやチェキ枚数とかネットに書かなくても良くない?マウントっていうか、無益情報だなって。

 

 これからの認知はいらない。認知ある推しにはいい思い出くれたからこれからも特別を味合わせてほしい。よろしく。

 舞台俳優って大変だな(笑)とは思う。